2016.04.07

BNI定例会
会社と社員の信頼関係の構築をサポートし、行政から会社を守ります!

期が変わって最初の定例会はリーダーシップチームも新たに、3名のビジターと1名のゲストの方にお越しいただきました!

 

今週のメインプレゼンテーションは社会保険労務士(人事労務)の鈴木義紀さんです。鈴木さんは2002年に社労士試験に合格してから、建設会社/情報サービス会社/コールセンター会社で人事の畑を経験し、2014年に独立をされ、人事労務の専門家として活躍されています!

人事での経験が豊富な鈴木さんは社会保険労務士の中でも、”会社と社員との信頼関係構築のサポート”と”行政から会社を守ること”の2つを強みとされています。

労働局や労基署が監査に入ると70%が是正指導となり、企業の対応コストは膨大だそうです。

そこで鈴木さんは監査に立ち会い、被害を最小限に止めると同時に、監査の原因となる非正規雇用者からのクレームを減らす信頼関係の構築を行い、会社を行政指導から回避するサポートをしています。

パートやアルバイトを採用している社長さん!この機会に1度鈴木さんに相談し、行政からの是正のリスクを最小化しませんか?

  • 本日のエデュケーションは新たに担当となった活性美容液販売の川田さんから、メンバーとしての心構え「態度」についてです!

    態度はその人の全てを物語ると言っても過言でないほど、人生を大きな影響を与えるものである。

    そして忘れてはならないのが、毎日私たちがその日に取る態度を選べるということ。過去も他人も変えることはできないが、自分自身の態度は変えることができ、未来に大きく影響する、とのことです。

    人生は10%の自分の身に起こる事で、90%がそれにどう反応するかで決まる・・・態度も人生も自分次第ということですね。

    新しい期に入ったことですし、初心に戻ってGIVEしていきましょう!

     

  • 本日は月の初めの定例会ということで、先月メンバーに最も貢献した方々が表彰されました!

    ・先月ビジター様を最も多くご招待したのは

    活性美容液販売 川田理恵さん

    ・先月リファーラル(紹介)を最も多く出したのは

    個別指導塾 島田佳織さん

     

    気持ちを新たに、メンバー同士の人間関係をさらに深めて、今期もガンガンビジネスを発展させていきましょう!

     

定例会参加お申込み