ひとりひとりをアシスト!アットホームが強みの”教え子のつくる塾!!!

2016.03.16

更新が遅れましたが、先日の定例会はビジター5名をお迎えして、交流がされました!

 

今週のメインプレゼンテーションは個別指導塾の島田佳織さんです!島田さんはIE一ツ橋学院(現スクールIE)で働いた経歴があり、講師・事務・教室長5年を経て、アシストアイという塾を経営され丸3年が経過されました!

ひとりひとりをアシストするという理念で、不登校の生徒や悩みを抱えている生徒、勉強が苦手な生徒に寄り添い、喜ばれています!

アットホームさとひとりひとりをケアするのが強みで、「教え子のつくる塾」が実現されていることも

生徒が見事に羽ばたいている証明です。

お子さんが上記のようなことで悩まれている方はぜひ1度島田さんに相談してみてください!

  • 本日のエデュケーションコーナーは「効果的な1to1」でした。

    まず1to1に必要なものが略歴シート、GAINSシート、直近10件の仕事内容、コンタクトサークルの4つです。

    これらは事前に読んでもらうために相手の方に送っておくべきものという点を誤解しないようにしたいですね。

    そして大切なことは時間よりも回数を重視し、初回30分:30分で、2週間後に20分:20分で行っていと最も成果が出やすいとのことです。

    質の高い1to1をみんなで心懸けましょう!

  • 今日は晴れて、新たなメンバーが加入し、宣誓式が行われました!

    ・赤岩幸一さん(社会保険労務士・年金)

    年金にも種類があり、もらえるのに知らずに損をすることがないようサポートをされています。

    年金対策は誰もが抱える問題ですから心強いですね。

    これから力を合わせて、ビジネスを拡大させていきましょう!

定例会参加お申込み