2016.01.07

BNI定例会
補助金の申請はお任せください!



明けましておめでとうございます。新年最初のビジネスミーティングは、ビジター様5名をお呼びして、盛大に行われました!

本日のメインプレゼンテーションは、「中小企業診断士」カテゴリーの戸崎洋平さんでした。戸崎さんはものづくり企業をお勤めの間、中小企業の経営支援をするべく中小企業診断士の資格を取られ、現在は中野坂上でtz経営コンサルティングを開業されています。

特に多いご相談は、設備投資のための補助金や創業時の融資といった資金調達とのことで、申請に必要な事業計画の策定に取り組まれています。新商品開発のための設備投資を検討されているものづくり企業の方、一度戸崎さんにご相談してみてはいかがですか?

  • 新年最初のエデュケーションコーナーは、「効果的なプレゼンテーション」についてでした。自分のビジネスをより効率的に相手に知ってもらうには、以下の3つを意識することが重要とのことです。

    ・あなた自身が全ての評価の対象であるということ

    ・世間話に時間を使いすぎないこと

    ・狙撃銃的なアプローチをすること

    特に3番目の「狙撃銃的なアプローチ」とは、自身の提供するサービスがどんなターゲットに対してどんなメリットがあるかを徹底的に細分化して提案することであり、これが効果的なプレゼンテーションであるとしています。つい幅広い顧客を得たいために幅広いターゲット向けにプレゼンテーションしてしまいがちですが、逆に印象に残りにくくなります。

    この続きが気になる方は、BNIの定例会に一度参加してみることオススメします!

  • 本日は月一回の「ネットワーキング・リーダー」の発表がありました。ネットワーキングリーダーとは、先月一ヶ月間にチャプターに優れた貢献して頂いた方のことで、表彰されることになります。

    先月、もっともメンバーにリファーラル(紹介)を提供したのは、「ダイニングバー」カテゴリーの奥山吉延さんでした!おめでとうございます!

    リファーラル(紹介)を出すコツは、常にメンバーとの繋がりがないか?というアンテナを立てながら人と接することだそうです。

    来月もたくさんのリファーラルを期待しています!

     

定例会参加お申込み