ビザの更新、忘れてませんか?

2015.11.22

朝7:00から始まる本日のビジネスミーティングも、3名のビジター様が参加して大いに盛り上がりました!

今日のメインプレゼンテーションは「行政書士」カテゴリーの堀之内健さんのプレゼンテーションでした。堀之内さんは元ユニクロの店長として様々な地域を担当された経歴を持ち、現在は杉並区で「堀之内行政書士事務所」を開業されています。

行政書士としての業務は、遺言書作成や許認可申請書作成など多岐にわたりますが、その中でも堀之内さんは「入管業務」に特化されてます。入管業務は①日本に入国するための書類(ビザ)②入国後に日本に滞在するための書類(在留資格)③日本人への帰化申請が主となっています。

年末から3月にかけて、ビザの更新申請が多くなる時期とのことです。ビザの更新、すっかり忘れている方は堀之内さんに相談してみてはいかがですか?

  • 本日のエデュケーションコーナーは、「あなたのビジネスにとってのBNIの可能性とは何か?」というテーマでした。

    BNIに参加しているメンバーは様々な目標を持って活動してます。もし1年間にリファーラル(紹介)によるビジネスの売上で500万円を欲しいと思ったら、どのように考えて行動するべきでしょうか?

    価値のあるリファーラルを20万円とすると、500万円÷20万円=25件のリファーラルを貰う必要がある・・・では、どのようにしてリファーラルをもらうのか?

    その最大の近道は、「メンバーに惜しみなくビジネスの機会を提供する」とのことです。【与える者は与えられる】というBNIの理念に立ち返る。改めて基本を思い返すエデュケーションコーナーとなりました。

  • また、今日は定例会後に3名のビジター様から入会申込の意思表明を頂きました!

    これから信用照会・個別面談へと進み、無事に審査が完了すれば晴れてメンバーのとして仲間入りです!

    ともにお互いのビジネスを拡大できる仲間となれることを、今から楽しみにしてます!

定例会参加お申込み