スマホで会計、始めませんか?

2015.10.28

10月も後半に入り、秋が深まって来ましたが、今週も神田では熱い定例会が行われました!

メインプレゼンテーションは、税理士(法人)の姫野省吾さんによるプレゼンでした。姫野さんは学生時代、バドミントンに明け暮れるスポーツマンで、社会人になってから公認会計士を取得した体育会系の士業。現在は神田小川町で公認会計士税理士事務所を開業されてます。

最近では、クラウド会計ソフトを利用した支援に力を入れており、アドバイザー登録もされてます。このクラウド会計ソフトを利用することで、顧問料を抑えながら帳簿管理や税務申告ができるとのことです。

税務顧問料の見直しや管理会計の導入を図りたい事業者の方がいらっしゃいましたら、一度、姫野さんに相談してみてはいかがでしょうか?

  • 今週はHOPEチャプターに新しい仲間が増えました!

    生命保険(個人)カテゴリーで入会された佐々木謙さんはプルデンシャル生命保険にお勤めで、個人向けの生命保険を取り扱っていらっしゃいます。

    新規入会の宣誓式では「頑張ります!!」と力強い意気込みを頂きました。

    メンバーの増加で、さらにビジネスが拡大することが期待されます!

     

     

  • エデュケーションコーナーでは、BNIの理念についてのお話でした。

    BNIでは「GIVERS GAIN」(与えるものは与えられる)をその理念としています。自らのビジネスを拡大させるには、まず目の前の人を手助けすることで、やがて自分にもその機会が巡ってくるというものです。

    エデュケーションコーディネーターである川上慎太郎さんの左手にある赤い名刺入れには、自分の名刺は入ってません。かわりに同じBNIのメンバー全員の名刺が入ってます。

    私達は、常にメンバーの名刺を持ち歩き、メンバーのビジネスの機会を探しているのです。このような取り組みがご自身のビジネスの拡大に繋がりそうだと思った方は、一度定例会に参加してみませんか?

     

定例会参加お申込み