上半期最後の定例会

2015.09.29

メンバーに加えて10名のお客様をお迎えして、大変にぎやかな雰囲気の中行われました。

学習コーナーでは、「1to1」について学びました。
1to1とは、メンバー同士1対1による面談の中で、30分や15分ずつ自分の仕事や顧客像を説明し、お互いの仕事への理解を深めることで、紹介を出しやすくするものです。
メンバーはみな積極的にこの1to1に取り組み、交流を深めて互いにビジネスを獲得しています。

  • ネットワーキングリーダーの表彰のコーナーでは、
    過去6か月間のCEU(チャプター・エデュケーション・ユニット)ポイントが高かったベスト3を表彰しました。
    CEUポイントとは、BNIが提供するビジネススキルアップトレーニングを受講したり、オリエンテーションCDを聞いて学習した際に得られるポイントで、このポイントが高い方は、チャプターのために多くのトレーニングに参加することでビジネススキルをアップさせ、メンバーの売上拡大に貢献していることになります。

    3位は、経営コンサルティングの高野聖義さんの24ポイント。
    2位は、不動産賃貸・管理の三澤浩三さんと損害保険の佐藤佑樹さんの28ポイント。
    1位は、司法書士の川上慎太郎さんの33ポイントでした。
    川上さんは「BNIに入って様々なトレーニングを受けることで、ビジネススキルを身につけることができました。自分自身のためにも受けるべきです。」とおっしゃっていました。

  • メインプレゼンテーションのコーナーでは、
    活性美容液販売の川田理恵さんのプレゼンが行われました。
    3人のお子さんの大学進学を機に、専業主婦にピリオドを打ちビジネスを始めたとの事です。
    書道やカラオケが上手く、幼少時IQ178あり神童と呼ばれていた川田さんが提供するのは、お肌のたるみを取り、薄毛の方の毛根を元気にする魔法のジェルです。
    ビフォーアフターの写真や実演はもちろんのこと、ジェルの効果について科学的な観点からもわかりやすく説明して頂きました。
    お肌のたるみに悩む女性だけでなく、薄毛に悩む男性が周りにいらっしゃったら、ぜひ川田さんにご紹介いただければと思います。
    きっとその方の救世主となってくれるはずです。

  • また、今回は上期最後ということで、半年間役員を務めて頂いた川上さん、戸崎さん、髙野さんのお三方に、メンバーからささやかながら水玉模様がお揃いのネクタイをプレゼントいたしました。
    これを着けて、バリバリと売り上げを拡大していっていただければと思います!

    来週から役員も変わり、下期が新たにスタートします。
    上期以上に盛り上がって、売り上げ拡大していきましょう!!

定例会参加お申込み