2015.09.08

BNI定例会
同条件で契約更新していませんか?

雨にもかかわらず9名のビジターとゲストさんが来ていただきました。

エデュケーションコーナーでは、リファーラルをどのように受領したかについて。
山中さんは相続に力を入れているので、相続業界で活躍している税理士さんなどをメンバーからご紹介してもらっています。
直近では、メンバーから紹介してもらった方のご家族や娘さん、また経営している会社からもご契約頂いているそうです。
また川窪さんビルメンテナンス会社さんを紹介してもらい、その会社が核となり、一番お仕事をもらっているお客様となったそうです。

  • ネットワーキングリーダーの発表では、川田さんが一ヶ月で5名を呼んでいただきました。
    いつもお呼びしている方には、「素晴らしい会があるので来てください。」と言ってお呼びしていただいているそうです。

    ウィークリープレゼンで、印象に残ったのは、空室改善の三澤さんが、八王子での物件受託。
    100件近くの八王子の不動産会社にアプローチすることで、4件の空室が1ヶ月以内で50%の空室改善を達成。
    現在、残りの空室改善も含めてサポート継続中とのことです。

  • メインプレゼンは、ファイナンシャルプランナーでもある損害保険の佐藤さん。
    個人から法人まで対応しています。
    何かあったらすぐにお客様のところへとんでいくフットワークの軽さと、保険だけでなくセミナーの集客など、お客様のお困り事を解決するためのご支援が強みとなっています。

    佐藤さんの信条として、安易に同条件で契約更新せずに、お客様と会って手続きを行うことを大事にしています。
    その理由としてお客様の状況は刻一刻と変わっていっているため見直しが必要なケースも多いためとのことです。

    マンション、アパートのオーナーさん、海外からお酒を輸入している卸売業者・商社、中小企業の経営者さんなどを探しています。
    まわりに困っている方がいらっしゃれば、ご紹介頂ければと思います
    ビジネスを伸ばしたい!と考えている方、是非、一度、ホープチャプターへ足を運んでみてください!

定例会参加お申込み