2015.08.25

BNI定例会
お盆休みを挟んでパワフルな定例会!

今週はお盆休みを挟んで2週間ぶりの定例会でしたが、いつものメンバーに加えて、ビジターとして13名、ゲストとして2名の方に御参加いただきまして、とても熱気あふれるパワフルな定例会になりました!

御参加頂いた皆さま、朝早くから誠にありがとうございました。

 

今週のエデュケーションコーナーは、「パワーチーム」についてでした。

「パワーチーム」とは、補完関係にある業種のメンバーで構成されるチームであり、単に仕事を紹介する一方通行のものではなく、チーム全員が紹介を持ち寄ることができるチームの事です。

例えば、創業支援を必要とする顧客に対して、まず税理士が会計や記帳の相談に乗り、司法書士が法人設立登記の相談に乗り、中小企業診断士が事業計画書作成の相談に乗り、不動産仲介業者がオフィスを探し・・・・といったように、誰か一人がビジネスを得ると、パワーチーム内のメンバー全員に顧客を紹介できて、仕事が回っていくような仕組みがパワーチームです。

皆さんもぜひ、自身のビジネスの補完関係にある業種をイメージしてみてはいかがでしょうか?

  • ネットワーキングリーダーの発表のコーナーでは、過去一か月間の、RPWポイントが高かった方を表彰しました。
    RPW(Referral Per Week)とは、一週間平均のメンバーへ仕事の紹介を出した数のことです。

    栄えある第一位は4.75件というダントツの数字をたたき出した、おくのゆかさんでした。

    1週間平均4.75件ということは、一か月の間、平日はほぼ毎日1件の仕事をメンバーにご紹介していたことになります。
    とても素晴らしいご活躍でした。

    紹介を出すコツについておくのさんは、「周りの方が私にわかりやすいプレゼンテーションをしてくれるからです。ただもっとリファーラルの質を上げていきたいと思います。」とおっしゃっていました。
    とても謙虚で素敵なおくのさんの人柄がコメントに表れていますね!

    「入会してまだ日が浅い」ともおっしゃっていましたが、おくのさんは既にHOPEチャプターで欠かせない存在となっています。

  • また、今週から新しいメンバーとして、弁護士(個人)カテゴリーの保坂康介さんが加わりました。

    保坂さんからは「メンバーの皆様に質の高いビジネスの機会を提供していけるように活動していきます。」と意気込みをいただきました。

    これから一緒にビジネスを盛り上げていきましょう!

  • メインプレゼンテーションは、生命保険カテゴリー・プルデンシャル生命の山中さんにお話しいただきました。
    山中さんが仕事をする上で心がけていることは、

    ・契約から支払いのことまでを真剣に考える
    ・保険以外のご相談にも対応してお客さんに喜んでもらう
    ・自分が死ぬまでお客様とずっと付き合っていこう

    との事です。
    このように自分のことを最後までしっかり考えてくれる山中さんのような方に、生命保険はお任せしたいものですよね。

    山中さんが最もご紹介いただきたいと思っている方は、以下の3つです。

    ・地主
    ・経営者
    ・税理士・弁護士

    相続から、従業員の退職金準備のご相談、養老保険や生命保険信託の活用法といった幅広い専門知識を生かして、地主さんや経営者の悩みを解決に導いてくれる生命保険のプロフェッショナル、それが山中さんです。
    今週も盛りだくさんの内容で熱気あふれる定例会になりました!
    ぜひ一度、HOPEチャプターの雰囲気を肌で感じて頂ければと思います!
    皆様のご参加をお待ちしております!!

定例会参加お申込み