石原さとみさんに告白される方法は?

2015.08.06

今週のBNI・HOPEチャプターはビジターとして10人もの方が参加され、普段以上に活気にあふれた定例会となった。

「とても元気をいただきました」

「自分の視野が広がると感じました」

「積極的、前向きで、すがすがしく刺激的でした」

「朝から活発で良い刺激をいただきました」

これが当日参加されたビジターの方々のご感想だ。

メンバーとしても嬉しくなるものばかりだ。

当日参加されたビジターの方々のカテゴリーは以下の通りだ。

 

・セミナー講師

・通信設備の代理店

・税理士(資産税)

・住宅リフォーム

・ビジネス研修講師

・求人広告

・音楽講師

・印刷業

・投資不動産

・ライフプランナー

 

多種多様な職業の方々が集い、お互いにビジネスを一層広げる機会となった。

多くの方々のご参加をぜひお待ちしている。

  •  

    本日の表彰式では、過去1ヶ月間の外部リファーラル数が多かった人の ベスト3が発表された。

    「リファーラル」とは、紹介のこと。特に「外部リファーラル」とは、BNIメンバー以外の外部の方をBNIメンバーに紹介し、相手のビジネスへとつなげていくことだ。

    【過去1ヶ月間の、外部リファーラル数が多かった人ベスト3】

    第1位 おくの ゆか(自己啓発セミナー講師)    ・・・16件

     

    第2位 高木 幸久(イタリアン料理)        ・・・12件

     

    第3位 加藤 拓馬(宝石店)                 ・・・10件

     

    勝利者インタビューは、おくのゆかさん。入会してまだ間もないが、毎週を外部から多くの方々をメンバー紹介している。メンバーの名刺を見ながら、いつもどんな人を紹介したらいいかを考えているという。メンバー同士がお互いを営業し合うことで、ビジネスチャンスが何倍にも増えている。

  •  

    本日のメインプレゼンテーションは株式会社エッグルの黒木政克さん(WEB制作)。

     

    宮崎県生まれ。日本大学理工学部機械工学科を卒業し、会社勤務を経て、2012年独立。

     

    事業内容は以下の通りだ。

    ①           ホームページの作成

    ②           検索順位の向上(SEO対策)

    ③           広告の運用代行(PPC広告)

  • 今回のプレゼンは

     

    「石原さとみさんから告白される方法」

     

    と題して、いかにしてクライアントを獲得するか、その手法について学んだ。

     

    相手の好みをリサーチし、相手から歩みよってもらう方法として、ホームページを利用した営業方法がある。

    PULL型営業の手段としてホームページがあるが、SEO対策やネット広告を駆使してPUSH型のスタイルで戦略的な営業手段として活用することができる。

     

    クライアントを石原さとみさんに置き換え、告白されるには?というユニークなたとえ話で、わかりやすくホームページによる営業手法を解説してくれた。

     

    ご自身のビジネスでもぜひ活用したい・・・という方はぜひHOPEチャプターに参加し、黒木さんと名刺交換をしてほしい。

     

    ビジネスの刺激に満ちたHOPEチャプター定例会。ぜひあなたのご参加をお待ちしている。

定例会参加お申込み