2015.07.28

BNI定例会
マラソンと弁護士と私

本日はビジター様が3名いらっしゃいました。(カテゴリー:セミナー講師、弁護士、手術業務委託)

優れたネットワーカーとは、7つの特徴があると言われています。

その1つは、フォローアップを。その他は・・・ぜひお越し頂いてご確認ください!

  • 今週のネットワーキングリーダーは、CEUポイントが多かった方を表彰しました。

    CEUとはトレーニングを多く受講頂いた方で、栄えある1位は16ポイントで伊藤さん。2位は川上さん。3位高野さん。

    やはりメンバーにお仕事の紹介などの貢献をしている方が上位を独占しています!

  • ウィークリープレゼンで印象に残ったのは、損害保険で不動産の利回りをあげる佐藤祐樹さん!

    まだ入会、間もないのにトレーニングを受けただけでこんなに変わるんだと改めてトレーニングの重要性を感じました。

    不動産オーナーさんとつながりのあるゴミ処理会社さんや清掃会社さんを探しています。

  • メインプレゼンテーションは、マラソンと弁護士と私というタイトルで業務内容をご紹介頂きました。

    鈴木さんは、合格者1%の旧司法試験を突破したマラソン弁護士です。

    業務内容は、契約書チェック、交渉、裁判、強制執行。

    株主総会対応、債権回収、取締役の報酬請求や従業員などの会社内部の問題。

    弁護士会のマラソン大会で6連覇中のチャンピオンです。

  • 弁護士の上手な使い方をご紹介頂きました。

    そのコツは、準備にじっくり時間をとることだそうです。

    マラソンの試合に勝つには相応の準備がいる。

    そこで準備をコーチ、監督など専門家に任せ、選手は練習を頑張る。

    ビジネスで考えると、準備を弁護士に任せて、経営者は事業発展に力を入れるということ。

    具体的にはきちんとした契約書類を用意すること。

    その準備があるからこそ争いを未然に防ぐことができるそうです。

    来期は鈴木弁護士がプレジデントとしてホープチャプターを盛り上げていきます。

    起業間もない方にとっては、信頼できる多くの専門家にであえる良い機会となります。

    ぜひお越しいただければと思います!

定例会参加お申込み