2015.07.08

BNI定例会
新規入会メンバー

今週のBNI・HOPEチャプターでは、2名の新規入会メンバーを迎えた。
川田理恵さん(活性美容液販売)と、佐藤祐樹さん(損害保険)だ。
お二人の宣誓式の後、お一人づつ決意表明。
「今日の日を楽しみにしていました」(川田さん)
「バリバリ仕事します!」(佐藤さん)
川田さんは、新入会日当日からビジターの方を2名お呼びし、ロケットスタートを切った。
フレッシュな決意の下、これからの希望に胸を膨らませていた。
また、加藤拓馬さん(宝石店)が更新した。
「3年目になります。今まで以上に質の高いリファーラル(紹介)が出せるように頑張ります」(加藤さん)
今後のご活躍が期待される。

  • 表彰式では、過去1か月間のサンキュー金額が多かった人のベスト3が発表された。
    「サンキュー金額」とは、自分の「紹介」により発生した売上金額のこと。多いほど、それだけメンバーに売り上げをもたらしていることになる。
    第1位   戸崎   洋平さん   (中小企業診断士)・・・579,000円
    第2位   姫野   省吾さん   (税理士・法人)    ・・・389,000円
    第3位   福島   正俊さん   (建築設計)            ・・・346,000円
    1位はバイスプレジデントである、戸崎さん。メンバーに見込み客を紹介するときは、仕事につながるかどうか見極めた上で紹介することを心がけているという。
    それが見事成約につながり、サンキュー金額に表れている。

     

  • 本日のメインプレゼンテーションは堀之内健さん(行政書士)。
    大学卒業後、(株)ファーストリテイリングに入社。
    福岡、広島、愛媛、名古屋、鳥取の店舗を経験した。
    その後、行政書士として独立する。
    ところで、行政書士とは、何をしている人か?
    そんな疑問を持つ人が多いが、一言でいうと「代書屋」さんだ。
    建設業の許認可、古物の許認可、種類販売の許可などを業として行える職業だ。
    特に、堀之内さんが特意にしているのは「入管業務」。
    ①日本で仕事をやりたい
    →経営管理のビザ
    ②日本に10年以上いる
    →永住権の取得
    ③ビザを更新したい
    ④日本人になりたい
    →帰化申請
    ⑤会社で外国人を採用したい
    →技術・人文知識・国際業務
    ⑥妻が捕まった
    →仮放免、在留特別許可
    以上が例として挙げられる業務だ。
    堀之内さんは、特に次のような方に対して、質の高いサービスを提供している。
    ・知り合いのアジア系の外国人
    ・人材不足で困っている会社
    ビジネスの刺激に満ちたHOPEチャプター定例会。ぜひあなたのご参加をお待ちしている。

     

定例会参加お申込み