2015.06.18

BNI定例会
Givers Gain…「与えるものは、与えられる」

Givers Gain・・・・「与えるものは、与えられる」
本日BNIに訪れたビジターの方々が、最も印象に残ったこととして挙げたのがこの言葉だった。
これがBNIの理念。
「自分よりも、まず他人のビジネスの機会を与えることによって自分にもビジネスのチャンスが巡ってくる」
実際、BNIのメンバーがこの理念を実践に移し、多くの紹介を行い、お互いのビジネスにつながっている。
本日の表彰式では、まさにGivers Gainの理念を実践している人に贈られるRPW(1週間の一人当たり紹介数)のポイントベスト3が発表された。
第1位 羽田長愛(弁護士・法人)        3.00件
第2位 三澤浩三(不動産賃貸・管理) 2.26件
          堀之内 健(行政書士)
第3位 伊藤 仁美(コーチング)           2.14件
表彰式の後は勝利者インタビュー。
トップの羽田長愛さん(弁護士・法人)は、メンバーとの一対一の打ち合わせ(1 to 1)を通じて、相手のビジネスの特色を知り、相手の紹介してほしい人を把握。そして、自分の人脈に照らして相手の欲する人を紹介しているのだという。羽田さんが話すと誰にでもできそうな気がしてくるから不思議だ。

  • 宣誓式は、新規入会者の奥野友香さん(自己啓発セミナー講師)。
    新カテゴリーにフレッシュな仲間が登場。皆で入会を祝福した。
  • 本日のメインプレゼンテーションは福島正俊さん(建築設計)。
    「いかにして一瞬でユーザーの心を掴むか」
    これが賃貸経営の勝敗を決する大きな要素だという。
    「やっぱりここに住みたい!」
    そう思わせる、経年変化に強い賃貸不動産を福島さんは提案している。
    最後に、本日ビジターやゲストとして訪れた方々のカテゴリーを紹介する。
    ・海外不動産投資家
    ・パティシエ
    ・相続コンサルタント
    ・教育事業
    ・美容・健康商品販売
    ・写真家
    ビジネスの刺激に満ちたHOPEチャプター定例会。ぜひあなたのご参加をお待ちしている。
定例会参加お申込み